忍者ブログ
天日にさらせば、見えてくる。 天日に干せば、消えていく。
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

採用された方は、こんな風に思っていらっしゃったようです。

「 にぎわいをよく知らない新委員を なんとかし引きずりおろし、
私を委員にさせることが、市民活動グループの企み 」




こういうことを摺りこまれているんですね。行政側は、こう話すことで、私を「悪者」に仕立てました。「不採用だったことをよく思っていない、まともじゃない人」・・・運営協議会で、新委員のお二人とも「にぎわいは入りづらいと聴いている」と、発言されたことでも、事前に話し合いがされているのだなと、想像できます。

某議員に募集の話を聞き、自分の意思で応募したのだし・・・なんか邪魔しようとしている人がいるんだな・・と、しばらく思っていらっしゃったでしょう。「良からぬ連中、相手にしちゃいけない」とでも言われていたでしょうか。・・・でも、しばらくして蓋を開けてみたら、「なんかおかしい」と、両委員の方は気づかれたと思います。

行政に騙されたということです。悪いことをしていないし、むしろ、自分が委員になることで何かがよくなるなら・・と思い、応募された、はずですね。いいことをしたはずなのに、何故あちこちからの風当たりを気にしないといけないのでしょう? 

嘘は嘘。今回のことで、採用者が一緒になって嘘をついてしまうと、「日進市民」に対して「加害者」となります。それは罪です。 知らなかったことは知らなかったで問題ないでしょう。新委員の方々が嘘をついてしまうことを、なんとか防がないといけません。まだ間に合うと思います。

私は、一人の方にはお話しました。もう一人の採用された方にも、このことを知っていただきたいです。でも、連絡がとれません。これを読んでいる方で、直接連絡が取れる方がいらっしゃったら、その方にこのことをお知らせいただきたいです。どうかよろしくお願いします。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
憤り
いろいろ噂を聞いていましたが、初めてじっくり読ませていただきました。きちんと調べてあって驚きました。ただ不満をぶつけているのではなくてちゃんと主張していることに共感します。市民に公募を呼びかけておいて、それ以外の人を作為的に採用したということなんですね。市民の参加とか、NPOの支援とか、そういうことが業務の課が、まったく反対のことをしている感じですね。昔に戻ったみたいです。以前は他の自治体の友達に、日進は進んでるとよく言われましたが。私もいろいろ参加したことがありまして、日進は先進と思っていましたが、今はこんななんですね。こんなになったということでしょうか。憤りを感じます。
にっしー子 2008/05/04(Sun)07:13:51 Edit Top
反対意見
採用者に思い込ませた話、実は正反対で、あなたの採用は決定だったが、交流館を知りすぎるあなたを引き摺り下ろし、言うがままになりそうな人を委員にさせることが、行政のたくらみであった。ということ。ひどい話。もしも私が某議員なら、こんな下手な作為はさせないと思う。お粗末にもほどがある。誰が聞いても嘘は明らか。
平民 2008/05/06(Tue)20:02:49 Edit Top
Re:反対意見
>交流館を知りすぎるあなたを引き摺り下ろし、

そうだと思います。採用された方たちは、ずっと後で「自分たちは引き摺り下ろされようとしている」として、私に対してどういう感情を抱いたでしょう? その感情を行政に対して向けてみてください。一人の人間がしたことではなくて、公平であるべき行政がそういう操作をしたのですから。私は募集を待ち、純粋な気持ちで応募しました。引き摺り下ろされて、たくさんのものを無駄にしましたし、犠牲にしました。摺りこまれた話の内容は、おっしゃるとおり、道理的にもまったく正反対ですね。
otentou 2008/05/07 05:47
無題
去年の12月議会の議事録は市のホームページで見られますよ。
体育協会で検索してみてください。この事件が誰の意思か。わかってる人はいいですけど。
沖のカモメ 2008/05/06(Tue)23:01:15 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
「おてんと様の下でブログ」にようこそ
おかしなことをしたり、言ったりする人がいるとしても、ねじ曲げられたことがあるとしても、ちゃんとやっている人が踏みにじられたとしても、弱い立場の人が無視されたとしても、ちゃんと知らないのに決め付けている人がいるとしても、不勉強で非論理的なことがまかり通ったとしても、きちんと説明ができないようなことがされているとしても、それに気づく人がいたとしても、そのままにしておけば、そのまま。まずは、とっても不思議なことを、暗い見えない場所から引っ張り出して、みんなが見られる場所で日に干して、太陽光にさらしてみたらいいと考えます。たくさんの人が知ることが、たくさんの人が関心を持つことになっていきます。
最新コメント
[09/02 ときちゃん]
[09/01 応援者]
[09/01 べんちゃん]
[09/01 市民K]
[08/31 headkly]
[08/25 60番]
[08/18 すとれっち]
[08/18 山]
[08/16 訪問者]
[08/15 こっこ]
[08/12 常連]
[08/12 世末]
[08/12 headky]
[08/12 法研究者]
[08/11 とりとん]
[08/11 tomisyu]
[08/08 ときちゃん]
[08/05 ファン]
[07/24 トマト暑姫]
[07/16 ときちゃん]
[07/16 ときちゃん]
[07/13 とりとんJr]
[07/12 徳兵S]
[07/09 すとれっち]
[07/09 徳兵S]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Copyright © おてんと様の下で All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]