忍者ブログ
天日にさらせば、見えてくる。 天日に干せば、消えていく。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰が市長であっても、市政の基本は『公平』であること。全てまっすぐな公平は難しいかもしれないけれど、『理不尽』はありえないと思います。

にぎわい交流館と『政争』をくっつけて書かれているブログを読みました。議員のブログだったと思います。純粋に市民活動をしている人たちが集まる場を戦場のように言わないでほしいです。『戦争』と言っている人たちが感情論で市民を巻き込んでいる。私がこうして真実を知ろうとして動いていることを、『市政への反逆行為』だと考えるなら、その考えは変えていただきたいと思います。
間違いは、間違い。市政への反逆どころか・・・・

日進市の為に動いています。悪いことをしている人に、悪いことは悪いと気づいてもらわないと、日進は腐ってしまうと思うからです。市役所が信じられなくなってしまうなんて、全くおかしな話ですから。私は市民活動に関わってまだ日が浅く、5-6年位かと思いますが、ボランティア精神とか、市民活動の意味が、なんだか解ってきた気がしている所です。気づくのが遅いかどうかは別として、市民活動をしたことが無い人には、解らない事がたくさんあるはずだと私は思います。5年かかって解ってきたことを一言で説明なんてできません。

気まぐれでやっているのでもないし、報酬をいただけるわけでもない。誰もしない、気づかないなら、自分でしないと。友人に、「まーたお金にならないことやってるの??」と言われます。何故やってしまうのでしょうか?

本当に面倒なことです。疲れます。批判的な意見もあるでしょう。市民交流課に行って、頂いた最初の一言がはぁー、というためいきだったこともあります。嫌がられながら行くのは、私も嫌です。楽しいわけが無い。面倒なことだけど、これまでこつこつやってきたこと、これから誰かが、ひたむきにこつこつやっていかれることが、マナーも、常識も、知識も無い人の気まぐれのために、全て無駄にされることがあってはならないから、今、私は日進の将来の為にふんばっています。

先日、ある人が、「にぎわい交流館は入りづらい」という声が実際にたくさんあるんだよ。というのを聞きました。たくさんって1万人位でしょうか? 流行り言葉のように『入りづらい』と言うのは何でしょうか? 図書館だって、本を読まない人は入りづらいでしょう。本を読む、一部の人しか利用していないでしょう。そういうことを言う人は、「どうして?」という問に『一部の人しか利用していない』と言うのだけれど、何故そういうのでしょうか?

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
行政関係者のモラル
入りづらいなら、どうしたらいいか? 市民が言うならともかく、行政関係者や議員が、市の運営しているセンターの悪口や噂を流すのはいかがなものか。入りづらいと聞いたら噂を流す以前に対処すべきことがある。入りやすくなるための具体策を、噂した人間は行動にうつしているか。日進にはモラルが無いのか。
2X 2008/04/04(Fri)10:01:06 Edit Top
荒唐無稽
入りづらいと言っている人は、NPO活動が嫌いだったり、にぎわいがにぎわっていることを疎ましく思っている人です。基本時に無理解の上の発言ですから、気にしないでいいと思います。ただ、そうした無責任な風評が行ったことのない人に悪い印象を与えてしまうことは、行ったことのない市民にとって不幸なことです。一般的には、スポーツをしないからと、スポーツセンターの悪口は言わないと思います。もっとも、これまで、あれだけたくさんの一般の市民に利用され、お役所らしくない公共施設はないですから、入りづらいはずもなく、それこそ雑言は荒唐無稽としてほかって置けばいいのでは。
S竹村 2008/04/05(Sat)07:43:43 Edit Top
一部の人
入り辛いと言ってるのは一部の偏見のある人だ。
偏見のある人が、偏見のある人から話を聞いてるのだろう。
それが証拠にこれまでとてもにぎわってきたではないか。
本当に入りづらい所なら混むはずもない。
最初から、デタラメを吹聴している人がいるだけのこと。
荒唐無稽と書いた人の意見は正しい。

OPP 2008/04/06(Sun)00:27:51 Edit Top
がんばれ!
ここのブログのことは、たくさんの友達から聞きました。けっこう話題になっていますよメールでも。なかなかみんなができなかったことを市へ言って行ってると思うし、すごいと思います。市民ができることはたくさんありますよね。たくさんの人が応援しています。きっといざとなったらみんな声をあげてくれます。とにかく頑張って納得いくまでやっていって欲しいです。ガンバレ!
時ちゃん 2008/04/07(Mon)08:06:08 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
「おてんと様の下でブログ」にようこそ
おかしなことをしたり、言ったりする人がいるとしても、ねじ曲げられたことがあるとしても、ちゃんとやっている人が踏みにじられたとしても、弱い立場の人が無視されたとしても、ちゃんと知らないのに決め付けている人がいるとしても、不勉強で非論理的なことがまかり通ったとしても、きちんと説明ができないようなことがされているとしても、それに気づく人がいたとしても、そのままにしておけば、そのまま。まずは、とっても不思議なことを、暗い見えない場所から引っ張り出して、みんなが見られる場所で日に干して、太陽光にさらしてみたらいいと考えます。たくさんの人が知ることが、たくさんの人が関心を持つことになっていきます。
最新コメント
[09/02 ときちゃん]
[09/01 応援者]
[09/01 べんちゃん]
[09/01 市民K]
[08/31 headkly]
[08/25 60番]
[08/18 すとれっち]
[08/18 山]
[08/16 訪問者]
[08/15 こっこ]
[08/12 常連]
[08/12 世末]
[08/12 headky]
[08/12 法研究者]
[08/11 とりとん]
[08/11 tomisyu]
[08/08 ときちゃん]
[08/05 ファン]
[07/24 トマト暑姫]
[07/16 ときちゃん]
[07/16 ときちゃん]
[07/13 とりとんJr]
[07/12 徳兵S]
[07/09 すとれっち]
[07/09 徳兵S]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Copyright © おてんと様の下で All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]