忍者ブログ
天日にさらせば、見えてくる。 天日に干せば、消えていく。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の公募での不採用~疑惑発覚のことで、このブログが出来る前に、ある人から電話を頂き、こんなことを言われました。


「こういうことに立ち向かうのはとてもエネルギーが要ること。お疲れになることも多々あるでしょう。こういうことをしていくためには、何かを犠牲にしないとできないでしょう。すごくたくさん犠牲にすることがあるかもしれない。それを考えた時、私は(ご本人は)、もう何もなくすものが無いから、何かあなたのお役に立つことがしたいと思います。たいした力にはなれないかもしれないけれど、応援するので、頑張ってください。」

泣けてしまってお返事ができないほどでした。見守っていてくれる人がいる、ということが、どんなに励みになることか。私が反対の立場だったら、電話まではしないと思います。どんなに素敵な方だろう・・とあらためて思いました。

私がこの方と初めて出合ったのは、にぎわい交流館でした。いつも誰にでも優しい方ですが、にぎわい交流館が無かったら、こんな風に、人の温かみに触れることは無かっただろうな、としみじみ思います。だから、にぎわいには、思いがたくさんあります。だからといって、再選考して採用されたいと願っているわけではないです。

行政が非を認めて、浄化された所になら応募するかもしれませんが、そうでない場所で意見を言う気にはなれません。普通はそうですよね。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ん。。。。すごっ。
このブログ。。。すごいですぅ。。。汗
これからはこういう時代ですね!
なんと言うか。。。普段はしょーがないんじゃないのぉ。。。
と流される毎日ですが、久々に正義ってものを感じました。
とことんやってください。とことん。
何にもできませんが、軽く100人くらいには宣伝できますからねっ。
正義は勝ちますって。万歳。
ぴょんちゃん 2008/04/30(Wed)19:35:26 Edit Top
Re:ん。。。。すごっ。
>>とことんやってください。とことん。
>何にもできませんが、軽く100人くらいには宣伝できますからねっ。
>正義は勝ちますって。万歳。

ありがとうございます。たくさんの方々に読んでいただき、共感のコメントも、また反感のコメントもいただきたいです。「そもそもの存在の意味」について多くの方々と意見交換ができたらと思います。よろしくお願いいたします。
otentou 2008/04/30 23:00
TRACKBACK
trackbackURL:
「おてんと様の下でブログ」にようこそ
おかしなことをしたり、言ったりする人がいるとしても、ねじ曲げられたことがあるとしても、ちゃんとやっている人が踏みにじられたとしても、弱い立場の人が無視されたとしても、ちゃんと知らないのに決め付けている人がいるとしても、不勉強で非論理的なことがまかり通ったとしても、きちんと説明ができないようなことがされているとしても、それに気づく人がいたとしても、そのままにしておけば、そのまま。まずは、とっても不思議なことを、暗い見えない場所から引っ張り出して、みんなが見られる場所で日に干して、太陽光にさらしてみたらいいと考えます。たくさんの人が知ることが、たくさんの人が関心を持つことになっていきます。
最新コメント
[09/02 ときちゃん]
[09/01 応援者]
[09/01 べんちゃん]
[09/01 市民K]
[08/31 headkly]
[08/25 60番]
[08/18 すとれっち]
[08/18 山]
[08/16 訪問者]
[08/15 こっこ]
[08/12 常連]
[08/12 世末]
[08/12 headky]
[08/12 法研究者]
[08/11 とりとん]
[08/11 tomisyu]
[08/08 ときちゃん]
[08/05 ファン]
[07/24 トマト暑姫]
[07/16 ときちゃん]
[07/16 ときちゃん]
[07/13 とりとんJr]
[07/12 徳兵S]
[07/09 すとれっち]
[07/09 徳兵S]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Copyright © おてんと様の下で All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]