忍者ブログ
天日にさらせば、見えてくる。 天日に干せば、消えていく。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20日金曜日、午前中 担当課部長、課長とにぎわい交流館和室でお話しをしました。
私が運営協議会委員宛てに出した文書の回答のためにお時間をとっていただいたとのことでした。

このブログを読んでくださっている

皆さんに対して、事実をきちんと説明しなければならないと考えていますので、口頭で伺って、うっかり間違った受け止め方をしてはいけないと思ったことと、質問について口頭で話しても、これまでの経験から、理解できないままのことが多かったので、そのやりとりで時間を使うのは、せっかく部長もいらっしゃるのにもったいないと思い、回答については文書でいただけるよう、お願いしました。

付け加えて、こんなことには早く決着をつけたいと思っているので、きちんと納得の行く回答をしていただくよう、お願いしました。

具体的には・・認められないこともおありだと思いますが、「これはおかしい、間違っていた」と思うものについて、きちんと、認めてもらいたい、ということ。

例えば、広報に「にぎわい交流館に応募用紙があり、にぎわい交流館に提出」とあるのに、市民交流課でも受付けたことは、正しいか、正しくないか。今回のことで混乱を招いたことの一つです。

私はそれを悪いと認めたからといって、再審を請求するものではないと伝えました。再審を請求されるといけないので、「認めない」というのはおかしな話ですが。

今回のことでは、こういったことが多々あります。それについて私が納得いけば(認められないのは・・・無理もないという妥協線も考慮した上で)今回のことについて終わりにしたい、とお伝えしました。課長から、一ヶ月時間がほしいといわれました。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
甘くないか?
おじゃまします。最初からにぎわい交流館でなくて市民交流課へ申し込みをしたなんてことは一般的に考えられない。市民交流課で受け付けたことがいいか、悪いかということなんか、別にどちらでもいい。それよりも最初から頼まれた2人は期限までに申し込みしてないんだろうとしか思えない。広報を見てにぎわいの運営委員だから市民交流課でも受付できるだろうなんて超マニアックなことを一般市民の誰がわかるんだ!やらせでない普通の市民は100%にぎわい交流館へ申し込みするだろう。役所の中よりにぎわい交流館の方が行きやすいし決まってる。市民交流課で受けたことが悪いかどうかよりも、この不自然な申し込みのことを、だれがまともに信じるか。
雷おこし 2008/06/23(Mon)00:26:43 Edit Top
Re:甘くないか?
「一般的」という言葉が、その時々によって・・・というか、行政の都合によって基準がわからなくなります。現時点では、場所の指定があっても、「市」の税金で管理されている施設・人が受付けたなら、有効になるということでしょうか。パートナーシップ委託事業の申し込みも、にぎわいになっていますが、当然、市民交流課でも受付けてもらえますね。にぎわいの、2階のトイレに置いても応募したことになるでしょうか。
otentou 2008/06/25 10:00
TRACKBACK
trackbackURL:
「おてんと様の下でブログ」にようこそ
おかしなことをしたり、言ったりする人がいるとしても、ねじ曲げられたことがあるとしても、ちゃんとやっている人が踏みにじられたとしても、弱い立場の人が無視されたとしても、ちゃんと知らないのに決め付けている人がいるとしても、不勉強で非論理的なことがまかり通ったとしても、きちんと説明ができないようなことがされているとしても、それに気づく人がいたとしても、そのままにしておけば、そのまま。まずは、とっても不思議なことを、暗い見えない場所から引っ張り出して、みんなが見られる場所で日に干して、太陽光にさらしてみたらいいと考えます。たくさんの人が知ることが、たくさんの人が関心を持つことになっていきます。
最新コメント
[09/02 ときちゃん]
[09/01 応援者]
[09/01 べんちゃん]
[09/01 市民K]
[08/31 headkly]
[08/25 60番]
[08/18 すとれっち]
[08/18 山]
[08/16 訪問者]
[08/15 こっこ]
[08/12 常連]
[08/12 世末]
[08/12 headky]
[08/12 法研究者]
[08/11 とりとん]
[08/11 tomisyu]
[08/08 ときちゃん]
[08/05 ファン]
[07/24 トマト暑姫]
[07/16 ときちゃん]
[07/16 ときちゃん]
[07/13 とりとんJr]
[07/12 徳兵S]
[07/09 すとれっち]
[07/09 徳兵S]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Copyright © おてんと様の下で All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]