忍者ブログ
天日にさらせば、見えてくる。 天日に干せば、消えていく。
[90]  [89]  [88]  [87]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3番の方は友人からにぎわいの公募のことを聞いたから、と言われましたが、一度もにぎわいを利用したことがなくても問題ないから、応募してほしいと頼まれたのでしょうね。ご本人は、一度の会議(約2時間)で一人7000円の報酬があると知って応募されたのでしょうか? 

もしも、●●議員が、その公募のことを教えてくれた「友人」であるとしたなら、その責任の重さをしっかりとお話されていることでしょう。それなのに、応募しても、一度も利用しないというのは、ちょっとその神経は信じられないです。  ●●議員は困ってしまいますね。それとも、にぎわい館を、ご自分の自由に運営するために、にぎわいを知らないその方を利用しようとしたのでしょうか? そうだとしたら、議会で話されたことと繋がります。

次に、「友人」というのは、●●議員ではないなら、何故、知りもしないにぎわい交流館の運営協議会委員の話が出て「応募しようかな」という気になるのでしょう。噂を聞いていたとしたなら、まずは、にぎわいに行ってみるはずです。一回目の協議会の場で、「一度も利用したことがありません」ときっぱり言われたことは、どんな意味があるのでしょう。どうして自分の無責任をアピールすることがあるでしょう?

以上のようなことから、採用者は、お二人とも、●●議員から勧められ、市民交流課には既に口利きがなされ、入りやすいようにされてたとしか思えません。なので、「市民交流課で用紙を受け取り(●●議員からかもしれませんね)市民交流課に提出した」のでしょう。 4番の方のご自宅にわざわざ●●議員が2回行って、公募のことを話した事実は、採用された方から直接、私以外の人も聞いているのですから。

担当課課長が、はっきり答えられないのが何よりの証拠。そして、あの、おかしな選考基準がオマケですね。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
わからない。
●●議員とか、そんな書き方は気持ち悪いから、はっきり名前を書いてはいかがでしょうか。このブログを読んでいる人は、もうわかっているのでしょうが、私のようにわからない人もいます。
どっちにしてもひどい話で●●議員かどうかは知りませんが、交流館を利用したこともない人が委員に公募したとか、めちゃくちゃなこと。恥ずかしくないですかね。仮に選定で不正がなかったとしても、それでも、そんな人が応募すること自体が呆れるというか軽率ですね。
joe 2008/05/11(Sun)23:14:52 Edit Top
Re:わからない。
ブログで議員個人の名前を今のところ出していないので、secret (※管理者へのみの表示となります。)にチェックしてコメントにjoeさんのメールアドレスを書いていただければ、ここでは公開していないことをメールでお知らせできます。もうご存知でしょうか。
otentou 2008/05/14 23:45
選ぶほうも
読み返したら、また書きたくなりました。ちょうど友人からこのブログの話を聞きました。
今日はずっと読ませていただきました。
交流館はとても素晴らしい場所だと思ってますし、割と利用しています。
そういう立場で言えば、利用したことない人が委員に立候補ですか。。。。。。応募するほうも応募するほうですが、それを調べもしないで採用するほうもずさんですね。役所の仕事というものは市民に信頼されて当たり前で、だからこそお堅いといわれているのだとおもっていましたが、税金を払う委員を選ぶときに、利用者でない人を選ぶというのは、不正があったと言われてあたりまえです。明日、また話題にしてみます。でも、●●は気になります。
joe 2008/05/11(Sun)23:25:30 Edit Top
7000円
2時間の会議で7000円ですかぁ。

学識者やにぎわい交流館に詳しい人ならともかく、
にぎわい交流館に行ったこともなかった人が
無責任な発言をして<2時間7000円ですか・・・・。
いいアルバイトですね。

とりとん.Jr 2008/05/13(Tue)20:47:32 Edit Top
カネ返せ
そんな委員でも7000円か!
納税者 2008/05/14(Wed)22:52:45 Edit Top
Re:カネ返せ
具体的な提案をしてもしなくても、支払われるわけです。何のために会議が開かれるか、をよく考えないといけないですよね。行政にしてみたら、「開催した」という事実さえあればオッケー!!という風潮があるみたいです。意見を言わない人が委員になれば「ラクできる」と思ってるかも。
otentou 2008/05/14 23:55
TRACKBACK
trackbackURL:
「おてんと様の下でブログ」にようこそ
おかしなことをしたり、言ったりする人がいるとしても、ねじ曲げられたことがあるとしても、ちゃんとやっている人が踏みにじられたとしても、弱い立場の人が無視されたとしても、ちゃんと知らないのに決め付けている人がいるとしても、不勉強で非論理的なことがまかり通ったとしても、きちんと説明ができないようなことがされているとしても、それに気づく人がいたとしても、そのままにしておけば、そのまま。まずは、とっても不思議なことを、暗い見えない場所から引っ張り出して、みんなが見られる場所で日に干して、太陽光にさらしてみたらいいと考えます。たくさんの人が知ることが、たくさんの人が関心を持つことになっていきます。
最新コメント
[09/02 ときちゃん]
[09/01 応援者]
[09/01 べんちゃん]
[09/01 市民K]
[08/31 headkly]
[08/25 60番]
[08/18 すとれっち]
[08/18 山]
[08/16 訪問者]
[08/15 こっこ]
[08/12 常連]
[08/12 世末]
[08/12 headky]
[08/12 法研究者]
[08/11 とりとん]
[08/11 tomisyu]
[08/08 ときちゃん]
[08/05 ファン]
[07/24 トマト暑姫]
[07/16 ときちゃん]
[07/16 ときちゃん]
[07/13 とりとんJr]
[07/12 徳兵S]
[07/09 すとれっち]
[07/09 徳兵S]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Copyright © おてんと様の下で All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]